私はヨガ教室に通っているのですが、慢性の便秘症なので、 ヨガの先生に便秘に最もよく効くヨガを尋ねたことがあります。 その先生は、自分は便秘になどなったことがないのでよくわからないが、 腸を動かす方法がいいんじゃないか、と教えてくれました。 腸を動かす方法とは、まず立って息を口からハーッと吐ききり、膝に手を置き、 お腹をボコっとへこませます。 そして腸を真ん中に集め、右、左、右、左…と動かす…これを最初先生が やっているのを見た時、達人がやることで、自分には絶対無理!と思ったのですが、 「大丈夫、これ案外簡単だから」という先生が言うので、2週間ほど練習してみたところ、 あっさりできるようになりました。 見た目のインパクトは大きいのですが、実は初心者でも腸を動かす運動は容易に できるのだそうです。 この行方を始めて1ヶ月もすると、1日に便が2回出る日もあり、とても便通がよくなりました。 ただ水分を多めにとらないまま続けると、コロコロと小さな便が出てしまうので、 常に水は多めに飲むようにしています。

Copyright © 2002 www.webweaverds.com All Rights Reserved.